ROCKのお金の教場

今より少しだけ豊かになる方法をお教えします。

経済的自由を手に入れる大きなはじめの一歩

 

 どうもロックのお金の教場講師のロックです。

ではでは本日も一緒にお金の勉強していきましょう。

 

まずは本題に行く前に

この記事にたどり着いたあなた

「おめでとうございます」

今日からあなたはほんの一握りの人間になれました!

f:id:kousukenotousi:20210820100749j:plain



 

そのあなたの行動が

のちの大きな成功につながります!

この記事を読むと言う行動を選んだだけでも

あなたは経済的自由への片道切符を半分手にしたのも同様です。

 

 

残りの半分は

今回説明することを実践すると

手に入れることができます。

 

なので、

この行動を無駄にしないように

頑張っていきましょう!

私も無駄にさせないように教えていきます。

 

 

 

では、前置きが長くなりましたが

本題に移りたいと思います。

 

 

 

まずはじめに

経済的自由とはどう言った状況のことを指すのか

説明していきたいと思います。

 

経済的自由とは、

生活費<資産収入

この状態になった時に

経済的自由と言います。

 

要はですね、

普段の生活ができるだけのお金を

あなたが働かなくても勝手に入ってくる状態のことを言います。

 

例えば、あなたの年収が

400万だとしたら、

1年間で何もしなくても400万入ってくれば

最低限今の暮らしは維持できると言うことなので

 

経済的自由と言えます。

これは普通のサラリーマンであっても

達成することはできます。

給料を多くもらっている人しか達成できないなんて話はありません。

 

なので、

この状態をあなたにも目指していってほしいと思います。

そのための道しるべを私はしていきます。

 

 

そこで、

まずはじめに基本的な考え方から解説していきたいと思います。

経済的自由を達成するためには

「貯める」「増やす」「守る」「稼ぐ」

この4つが大事になってきます。

 

 

これを理解していないと

経済的自由を達成するのは

なかなか難しくなってくると思います。

 

なので

最初は「貯める」

のところからお話していきます。

 

 

はじめの一歩として簡単かつとても大事なことがありあます。

それはですね、

「収入の1/10を貯金する」です。

どうですか、簡単ですよね?

 

「そんなことで経済的自由になれるか!!」

って声が聞こえてきそうですが、

これだけではなれません笑

 

まずははじめの一歩として

やってみてくださいと言うことです。

しかもかなり大きなことです。

 

 

よく聞くと思いますが

サラリーマンの生涯年収は

「約3億円」と言われています。

っと言うことは、

 

1/10を貯金すると、

3000万貯まります。

 

あなたが、定年を迎えるころには3000万の資産

手元に残っている状態になります。

 

どうですか、これだけで老後2000万円問題は解決されました。

その資金と年金だけであなたは定年してから

普通の暮らしは確立されることになります。

f:id:kousukenotousi:20210820101715j:plain



それに、時代はどんどん進化してきているので

今よりも安くて良いものが手に入っていくと思います。

それによってこの資金でも余裕が出てくるはずです。

 

実にシンプルかつ効果の大きいこと間違いなしです。

なので、まずはこれを見終わったら

すぐに定期預金の契約をしてください!!

 

特に、入社したての方や新卒の方は

とても大きな力を発揮するので

すぐにでも実践してみてください。

 

 

 

今日が1番若い日なので、できない理由を探すより、

今あるもの、できることに目を向けてみては

どうでしょうか!

 

あなたの人生が

より良いものになるよう

私も全力で情報をお伝えするので

良かったらコメントなどもらえると嬉しいです。

 

 

では今回はこの辺で

またお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 私ロックも実践している

投資をご紹介しています。

どんな方でも、最初に少し設定してしまえば

お金が働いてくれると言う経験ができるので

ぜひやってみてください!!

詳細はこちらから↓

手取り17万円の社会人の私が少しだけ贅沢な暮らしができた話 経済的自由への道

f:id:kousukenotousi:20201108141145j:plain



インスタのフォローも

よろしくお願いします!

プロサラリーマン