ROCKのお金の教場

今より少しだけ豊かになる方法をお教えします。

「お金持ち」とは

 どうも初めましてロックのお金の教場講師のロックです。

このお金の教場では、世の中に溢れているが

あまり知られていないお金の情報や、どうすれば

経済的自由になれるのかを私ロックがゆる~く解説していきます。

 

なので、今お金に困っていたり

将来不安だなぁと思う人は

この教場でお金や人生観について学んでいき

少しでもその不安を解消していただければと思います。

 

 

まあ、あまり長々と話してもしょうがないので

本題に移りたいと思います。

 

 

ではでは今回は、

「お金持ちとは」と言う題でやらせていただきます。

 

「あなたはお金持ちになりたいですか?」

と質問されたらなんて答えますか?

f:id:kousukenotousi:20210616182433j:plain



おそらくほとんどの人が

「なりたい」と答えると思います。

 

 

では、「お金持ちとはなんですか?」

と聞かれて答えられる方っていますかね?

おそらく少ないのかと思います。

 

 

「お金持ち」とは一体なんなのでしょう?

お金をたくさん持っているからお金持ちでしょうか?

あながち間違いでは無いと思います。

 

 

だとしたら、今あなたが1億円手にしたらお金持ちでしょうか?

お金をたくさん持っているのをお金持ちとするならば

それはそれでお金持ちですね。

少なからず好きなものを買えるだけの余裕は出てきます。

 

しかし、

 

もしあなたが今20歳だとします。

その時点で1億円もらっても結局生きてるうちに

使い切ってしまいなくなってしまいますよね。

 

「いや、私は貯金するんだ!」と言う意思がある人は

貯金して残しておくのかもしれないですが、

あなたが想像するお金持ちの暮らしとは

かけ離れてしまいますよね。

 

 

では本当のお金持ちとはなんなのでしょうか?

 

 

それは、

「お金の増やし方を知っている人」

これがお金持ちなのではないかと思います。

 

ここでもしかしたら

「働いて稼いでる人は皆お金持ちって事じゃねえか!」

「ロック頭おかしいんじゃねえの!」

って聞こえてきそうですが、

 

それはある意味では間違いじゃないです。

私は、確かに頭のおかしな人かもしれませんが笑

 

 

そこではなく、

働いて稼いでいる人もお金持ちになれる可能性があるって事です。

 

 

例えば、

もし明日から無人島に行く人がいて

その人に生きていくための食料を渡しても

いつかその食料は尽きてしまいます。

 

ならば、生きていくすべを

教えた方がその人は何日間も生きていけるのではないでしょうか?

 

 

何が言いたいかと言うと

自分が働かなくてもお金が入ってくる

仕組みを知っていれば、お金持ちになれると言う事です。

その知識があれば誰でもできますよね。

 

 

ですが知識だけあっても意味がないのです。

その方法を知ったのならば、

「行動」しなければなりません。

 

方法を知っても

実際にやろうとする人はほんの一握りにすぎないのです。

何かしら理由をつけてやらないのです。

 

しっかりと準備をしてから始めようと言いますが

準備が完璧に整う 日は来ないのです。

 

その間、年齢はどんどん重なっていきます。 

今日が一番若いのです。

 

アメリカの社会学者クーリーは名言に残していました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日はなんとかなると思う馬鹿者。

今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨

日済ましている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この言葉を聞いてから、

 

「私が迷って無駄に過ごした昨日。その昨日に経済的自由への旅立ち、1歩 先に進んでいる先輩がいる」

という現実を理解しました。

明日にはもっと置いていかれます。

自分だけが、貧乏のまま。

 

 

そんな人生は嫌ですよね?

 

でしたら、すぐに行動するべきなんです。

今日、今この瞬間からやりましょう!

 

 

っと言っても

「何をしたらいいかわかんねえよ」

って声が聞こえてきそうです。

 

安心してください。

 

私がこのブログで

しっかりとあなたを経済的自由へと

導くすべをお教えしますので

楽しみにしていてください。

 

 

今後お伝えしていく内容を

しっかりと実践していけば

経済的自由への道は必ず開けてきます。

なので一緒に頑張っていきましょう!!

 

なんども言いますが

今日が人生で1番若い日なのでしっかりと

自分を成長させるために様々な勉強をしていきましょう!!

 

それでは

また明日お会いしましょう!!

 

 

 

 

 

 私ロックも実践している

投資をご紹介しています。

どんな方でも、最初に少し設定してしまえば

お金が働いてくれると言う経験ができるので

ぜひやってみてください!!

f:id:kousukenotousi:20201118104708j:plain

詳細はこちらから↓

手取り17万円の社会人の私が少しだけ贅沢な暮らしができた話 経済的自由への道

 

 

インスタのフォローも

よろしくお願いします!

プロサラリーマン